朝倉Café 今週のランチプレート

今回はハロウィン企画でメインはオムハヤシライス風!
玉ねぎとニンニクをオリーブ油で炒めてキノコ類も入れて更に炒め、ホールトマト、水、ケチャップ、ソース、醤油、自家製焼肉のタレを加えて少し煮込みます。トロミは水溶き玄米粉を使いハヤシソースは出来上がり^_
炒り玉子に見える黄色の部分は、卵は使わないのでお豆腐とカボチャのペーストで味も炒り玉子?って間違う位の代用が出来てヘルシー\(^o^)
フライパンに菜種油を少しとお豆腐を崩しながら投入し細かく潰しながら水分を飛ばし塩少々も加えて色付けにカボチャのペーストを加えて全体に黄色が付いたらOK!簡単で見た目も食べても炒り玉子です(o^^o)
飾りに人参とカボチャの皮を蒸して型抜きしてまーす^_

右上の黒い物体!!は黒胡麻ペーストを練り込んだパンなんです!
お客様にランチをお出しした時によく『石?』って聞かれた一品なんですが帰りには『あの黒いパン売ってないの?』って聞かれた好評の黒パンなんでよ(=ω)
強力粉、黒胡麻ペースト、豆乳、天然酵母、甜菜糖、塩を混ぜて一次発酵、等分に分けて二次発酵後オーブンで焼くだけなんです^_

真ん中上はカボチャサラダ!
カボチャとじゃがいもを蒸して潰して、塩揉みした玉ねぎ、レッドキドニーを入れて豆乳マヨ、塩、ブラックペッパー、カレー粉で味付けしました!
飾りに蓮根の素揚げを挿してます。

ガラス小皿は胡瓜ドレッシングのサラダです!玉ねぎ、胡瓜、胡麻油、酢、甜菜糖をミキサーにかけたらドレッシングの出来上がり(o^^o)
山芋と大根の千切りの上にかけました!黄色のパプリカとミニトマトを添えてます。

スープはオニオンスープです!
玉ねぎをオリーブ油で甘ーくなるまでよーく炒め、水を加えて野菜ブイヨン、醤油で味付けしました!パセリとお麩を乗せて出来上がりです\(^o^)

楽しいハロウィンランチプレートになりました!お肉は使ってませんが食べ応え有りのオムハヤシ風はいかがでしょうか*\(^o^)/*!!