朝倉カフェ今週のランチプレート

今回のメインは高野豆腐のカレーサンドフライです!
高野豆腐を水に浸して絞ってパン粉でフライにして塩で食べるのも好きなんですが、もっとボリュームがあってソースが合う一品にならないかなーって考えたのがカレーサンドフライ!
ひよこ豆、レッドキドニー、大豆ミート、パプリカ等の具材で朝倉カフェオリジナルカレー(ちょっとスパイシー)にサツマイモのマッシュを加え、甘みも足されますが高野豆腐に詰めやすくもなります!後は全粒粉と豆乳を混ぜた衣、パン粉を付けて揚げるだけ!高野豆腐が見た目も食べても洋風になりました(^-^)/

右のガラス小鉢は切干し大根サラダです!水で戻した切干し大根に胡瓜と人参の千切りを合わせて、酢、胡麻油、醤油、みりん、炒りごまを混ぜるだけで簡単で美味しく食べれるのでお試し下さーい(o^^o)

真ん中上はオクラのニラ醤油麹乗せです!醤油麹、ニラ醤油、生姜を合わせておいてサッと湯がいたオクラにかけるだけ!なんの野菜でも合いますが、今回はオクラを食べて頂きたかったので(^^)

白の小鉢は糸コンニャクとパプリカの焼肉のタレ炒めです!
これも炒めるだけですが、自家製焼肉のタレが決めてなんです(^_)

スープは牛蒡とサツマイモの豆乳スープです!玉ねぎを甘みが出るまでよーく炒めササガキにした牛蒡も加えて更に炒め出し汁、サツマイモ、ローリエも入れて柔らかくなるまで煮ます!
冷めたらミキサーにかけてペースト状にし、豆乳、塩、ブラックペッパーを加えて出来上がり!色は良くないですが牛蒡とサツマイモがとっても合って好評だったんですよー*\(^o^)/*

高野豆腐を揚げると食感が出て食べ応え有りで子供さんもパクパク食べてくれてました(*^o^*)
和・洋・中が入ってボリューム満点プレートですよ!