朝倉カフェ今週のランチプレート

今回のメインは冷やし中華です!
暑い夏にツルツルって食べたくなりますよね(^-^)/
モロヘイヤが練り込んであるモロヘイヤヌードルを使って作ってみました!
具材はきゅうり、薄揚げをフライパンでカリッと焼いて、ワカメ、トマト、棒寒天を戻してクラゲ擬きを乗せて、特製梅胡麻ダレをかけています!
自家製梅味噌を使って甘酢、胡麻、豆乳マヨ、醤油を合わせているので、朝倉カフェでしか味わえない冷やし中華です!このメニューが終わる頃に自家製梅味噌も無くなるのでもっと沢山作っておけばよかったなー(≧∇≦
普通の胡麻ダレとは違って梅味噌がいい仕事しています!実は下にかけてるタレと上にかけてるタレの濃度を変えて混ぜるといい塩梅になるよーに考えました(^^)

右上は焼きおにぎり海苔付きです!

小皿は水餃子ニラ醤油がけです!
具はキノコ類、ネギ、ニンニク、生姜をニラ醤油で味付けしてギュッと絞って手作りの皮に包んでいます!

左上はコロッケにパセリソース、ミニトマトのオリーブ油漬けを乗せてます!決めてはパセリソース!ジェノベーゼをヒントにパセリでも出来る食べやすいソースになっています!
パセリ、オリーブ油、胡桃、塩、ニンニク、ガーリックパウダーをFPにかけるだけの簡単だけど色も綺麗でパンでもパスタでも合いますよ(^-^)/

スープはトマトスープです!
玉ねぎ、人参をオリーブ油でしっかり炒めてトマトホール缶を加えて塩、ガーリックパウダーで味付けしています!具材はキャベツやキノコ類です(^^)

エコレで販売している緑色が珍しいモロヘイヤヌードルを使って冷やし中華を作ったら?からの発想で梅味噌のコラボでより楽しく美味しいランチプレートになったと思ってます(o^^o)