朝倉cafeランチ 今週のワンプレート

今回は大豆ミートのチリコンカン風カレーがランチのメインです(^.^)
大豆ミートはお湯で戻し絞っておきます。玉ねぎ、ニンニクをオリーブ油で甘くなるまで炒めたら大豆ミートも加えて炒めパプリカの角切りも加えます。アリサンのチリスパイスミックスと、ガラムマサラを入れてさらに炒めます。
トマトホール、水、野菜ブイヨン、ケチャップ、ソースを入れて水分が減ってきたら手作り焼肉のタレ(ここでも活躍)を入れて旨味とコクを出します。最後にアリサンのガーリックパウダー、チリスパイスミックス、ガラムマサラで調整して出来上がりです。
煮込まなくていいカレーなんですよ
(^-^)
小鉢は台湾豆苗の炒めもので、胡麻油でサッと炒めて塩とブラックペッパーで味付けしました。
カボチャのサラダは、ロロンカボチャを一口大に切って茹でて軽く潰し豆乳と塩で味付けしました。
今回はクリスマスの週だったので、デザートを一品^_-☆シリアルの上に豆乳を寒天で固めたものをプルンと乗せました。
スープはキノコたっぷりスープです。
博多すぎたけ、マッシュルーム、しめじをオリーブ油で炒めて、飴色に炒めた玉ねぎを加え、水、野菜ブイヨンで煮込み塩のみで味付けしました。
上に素焼きのわけぎをのせています(^.^)。

朝倉カフェで使用している調味料のほとんどがアリサンやムソーで仕入れている物なんですよ(^.^)
今回のチリスパイスミックスやガラムマサラは色んなスパイスが入ってるのであれこれ揃えなくてもいいんです
^_-☆
他にも食材をエコレで取り揃えていますので是非ご覧頂けたらと思っております^_^。