朝倉caféランチ  今週のワンプレート

今回のワンプレートのメインはロールキャベツです^ ^
中身の具は、大豆ミート(ミンチ)、牛蒡、人参、玉ねぎをしっかり炒めて味付けしてますので、噛み応え、食べ応え有りです。
トマトソースもロールキャベツのエキスたっぷりの煮汁をベースにトマトホールや調味料やスパイスで手作りしまし(^.^)
茶色の揚げ物は、全粒粉とお湯と塩でコネコネした皮にじゃがいも(デストロイヤー)を煮た物を包んで揚げた物です。お菓子みたいですが塩で食べるのでおかずになっちゃうんです。
ブロッコリーはそのままでも充分甘くて美味しいのですが、梅肉にレモン汁を加えただけ(なぜか梅の酸っぱみが和らぎます)の梅ソースかけです。
小鉢は、白菜と人参を熱湯をサッとかけて絞るだけで下準備OKの簡単漬物!
今回は生姜醤油で味付けしました。
ご飯はいつものブレンドで白米、押麦、もちきび、赤米or黒米です。
スープはじゃがいも、玉ねぎたーっぷりのビシソワーズ(^.^)
バターやお肉エキスを入れてませんが、お野菜をゆーっくり炒める事で甘みがでますので優しいコクを出してます。最後に豆乳で濃度調整しました^o^

仕入先の方から美味しいキャベツが入ってきますよーっ!の一言で決まったメニューです(^-^)/
取れたての物をすぐに頂けるのは幸せですよね^ ^

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Teofila Needleman (木曜日, 02 2月 2017 10:05)


    I used to be suggested this web site through my cousin. I am now not certain whether this put up is written by way of him as nobody else recognize such exact about my trouble. You're incredible! Thank you!

  • #2

    Portia Dahlgren (金曜日, 03 2月 2017 21:56)


    Nice blog! Is your theme custom made or did you download it from somewhere? A design like yours with a few simple adjustements would really make my blog jump out. Please let me know where you got your design. Thank you